起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 企画構想力

受講生紹介

企画構想力岩本 嘉子さん

受講講座 メガヒット企画発想講座 五味 一男 氏
プロフィール
ソフトバンクモバイル株式会社 マーケティング部門
なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
マーケティングスキルの専門性を高め、独立的に活動できる知識を高めたいと思い学ぶことを決めました。 ABSは講座の種類も網羅性が高い上、プロフェッショナルな講師の方々がいらっしゃって、自分の強み・弱み共に高めてくれるスクールだと思いました。
ABSの雰囲気や内容について、感じたことを教えてください。
独立心や問題意識の高い自立的な方が多く通われていることもあり、非常に活発な雰囲気を感じました。 受講生の方々から学ぶことも多く、今私自身がそうであるように、貴重な人脈を多く得られることも素晴らしいと感じています。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
ヒットを生み出す為に身につけるべき考え方は、マーケティングを担当する上で非常に重要で その第一人者の方が講師をされていた為、迷いなく受講を決めました。 長期的にも、今後どんな役職・職種についた際でも必要とされる普遍的な知識・スキルを習得できると期待しました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
事業やサービスを発想する上で不可欠な、ぶれない軸を得られました。 現業では、市場の商品サービスや、社内にあるアイデア・ビジネスプランの可否や成功させる為の方向性を安定的に示唆できるようになりました。 また、自分で発想するアイデアも自分の頭の中で取捨選択をしながら昇華できるようになったと感じています。
講師の方の印象はいかがですか?
丁寧に時に愛情を持って厳しく接して頂ける印象です。 曖昧な理解だと講座の中での課題を解決できないので、疑問点を投げかけると徹底的に付き合って頂ける安心感を感じました。 また、時に厳しく指導頂けるので学ぶ意欲をより高めて頂きました。
そのほか、ご自由にコメントお願いします。
企画といっても、企画部門だけではなく様々な役職・場面で活用できる発想法を学べる講座だと、受講を終えた今でも感じています。 世の中の経済動向や商品を見る視点も変えてくれる貴重な学びでした。 また、意識の高く様々な刺激を与えてくれる方々と出会え、腹を割って指摘し合い、講座を超えて得られることも多くありました。 ABSで学ぶことは今後の社会人人生においてなくてはならないものとなっています。

Page Top