起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > コミュニケーション力

受講生紹介

コミュニケーション力岩本 嘉子さん

受講講座 コミュニケーション力養成講座 関橋 英作 氏
プロフィール
ソフトバンクモバイル株式会社 マーケティング部門
マーケティング部門

なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
自分の強みと弱みを効率よく補強し、独立やプロジェクトを推進できるような自立的なビジネスパーソンとして活躍する為に学べるビジネススクールを探していました。 各界におけるプロフェッショナルで著名で第一線で活躍されている講師の方々が少人数で指導して頂けるスクールだということを知り、まさに最適なスクールだと感じました。
ABSの雰囲気や内容について、感じたことを教えてください。
独立精神が旺盛な受講生が多い為、学ぶ意欲が並外れていると感じます。エアキャンパスというインターネット上でのディスカッション環境もあり、対面せずとも議論を深めることもでき、非常に活気を感じました。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
コミュニケーションは、事業たてつけなどに目が行きがちですが、それがどう第3者の目にうつるのか、最大限魅力的に見せる為の技術は必須です。 また、プレゼンテーションは、自分の提案を通す為に必須な技術です。 キットカットやハーゲンダッツなどのコミュニケーションで数々の成功事例を打ち立てた関橋先生から、成功の為のスキルを伝授頂けることで、自分の提案したい事業やサービスを最大限魅力的に引き立てることができると思ったからです。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
マーケティング担当としてコミュニケーションプランニングに関わることもある為理想的なゴールを意識しながらプランニングをすることができるようになりました。 また、何よりそれができるということが大きな自信につながり、プレゼンの 場面でも恐れずに積極的に提案できるようになりました。
講師の方の印象はいかがですか?
非常に丁寧に、一人一人に対して客観的に適切なアドバイスを頂ける方です。 また、物腰も柔らかくも鋭い指摘をされるので、より納得感を得させていただけます。 すごい実績の持ち主なのだということを、思わず忘れてしまうくらい フレンドリーな雰囲気なので講座は和やかな雰囲気です。
そのほか、ご自由にコメントお願いします。
一流の講師の方々に、個人的に具体的に指導頂く機会はなかなかありません。そして明日から変わることができる実効性の高い講座ばかりです。明日からのビジネスパーソンとしての自分を向上させるためにも、是非アタッカーズで学んでは如何でしょうか。

Page Top