起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > ビジネスデザイン力

受講生紹介

ビジネスデザイン力山本 彰祐さん

受講講座 ビジネスモデル創造講座 末吉 孝生 氏
プロフィール
ウレシア株式会社
代表取締役社長

【New】卒塾生、山本彰祐さんの事業が立ち上がりました!
「きもち」で映画やアニメを気楽に探せる、「きもちランキング」をリリース!
『きもちランキング』

なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
自分が信じられる事業でビジネスをしたいと考え始めたときに、 最も適しているのが起業であり、新事業創出ではないかと考えたからです。 そのために自分に足らなかったものはたくさんあり、 それが補えるならこの授業料でも十分安いと考えたからです。 ネットでいろいろと調べたのですが、単なるビジネススキルの 向上だけではなく、起業や新事業創出を念頭において 講座を実施しているという観点でABSが一番良いと感じたスクールでした。
ABSの雰囲気や内容について、感じたことを教えてください。
こちらが本気になってビジネスプランを考えれば、 講師の皆さん、同級生、ともに真剣になって応えてくれます。 内容については、各種ビジネススキルはもちろんのこと、 「ゼロからイチをつくる」というマインドセットや思考の作り方を 学ぶことができて、私にとっては非常に有意義でした。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
EQコース7講座すべてを受講したのですが、 中でもビジネスプランを作成するうえで、「儲けの仕組」をどのようにビルトイン していくか、というのは最重要課題だと思います。 その「儲けの仕組」(=ビジネスモデル)は世の中にはどのようなものがあり、 成功している会社はどうやって設けているのかを学びたくて、 この講座を受講しました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
何もないところから、自らのビジネスプランとビジネスモデルを創造する ことができました。今後、このプランをブラッシュアップしていき、 起業や新事業創出につなげたいと考えています。
講師の方の印象はいかがですか?
過去にビジネスの成功も失敗も体験されていて、講義はそのリアルなビジネス 体験から出てくる豊富な体験談やアドバイスがとても役に立ちました。 また、非常に面倒見がよく、ビジネスについての個人的な相談や自分のプラン についての個人的なアドバイスをたくさんいただき、それがビジネスプランを 創造できた大きな要因であったと言っても過言ではありません。 本当にお世話になりました。
そのほか、ご自由にコメントお願いします。
新しいビジネスを生み出すには、そのマインドセットと日々の行動が 大切なんだということをABSに来て、本当に学びました。 また、多くの先生と仲間に囲まれている環境は、 ビジネスを生み出すときに、楽しいながらも、生みの苦しみに、 一人でもがき、苦しんでいるときもとても支えになっています。 まだまだ勉強の途上ですが、多くのことを教えてくれたABSには、 本当に感謝しています。

Page Top