起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > マーケティング力

受講生紹介

マーケティング力足立育代さん

受講講座 感性マーケティング講座 黒川 伊保子 氏
プロフィール
フード流通経済研究所
編集部主任
なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
ABSといえば、大前研一さん、ここにまず惹かれました。
そして何よりも異業種かつ向上心のある方々とリアルに議論しながら学べるスタイルに大変興味を持ちました。
ABSの雰囲気や内容について、感じたことを教えてください。
ビジネススクールというと堅いイメージがありますが、和気あいあいとしながらまたお互いに刺激を与えながら成長できるところが大変魅力的です。
そして、学びが終わった後も、ビジネスでプライベートでさまざまな場面で永続的に繋がっていけるところに魅力があります。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
感性と聞いて、あまりに抽象的なイメージを持っていましたが受けられた方々の話を聞いて、また先生の著書を読むことにより、益々興味をそそられました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
現在のビジネスにおいて新しい角度での発想に役立っています。感性の軸で市場の動向や人の動きをみてみると確かにそういう捉え方もできると感じています。
先生のお話は、ビジネスの世界だけにとどまらず、人間って、男って、女ってそんなことも教えてくれて、生き方そのものにも参考になっています。
講師の方の印象はいかがですか?
魅力的な先生です。
そのほか、ご自由にコメントお願いします。
課題を取り組むに当たり、グループディスカッションは十人十色の意見があり、それがまとまらずに苦慮しました。ただ終わってみると、それも充実した時間となりました。

今後のビジネスにおいて、ABSでの学びを進化させて活躍の場を広げていける可能性を感じています。
私にとって一番大切だと感じた学びは、「考える」ということです。自分自身で当たり前だと思うその考えは決して当たり前ではなく、とても小さなことだということ。ABSと出会った人からたくさんの気付きをいただきました。何より世の中の現象に振り回されない思考の基礎を鍛えることができたと感じています。
いいライバルに出会えたり生涯の仲間に出会えるABSの学びは最高です。

Page Top