起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 受講生紹介 > 起業・社内新規事業創造

受講生紹介

起業・社内新規事業創造眞田まゆみさん

受講講座 ベンチャー事業創造講座 
プロフィール
プロデューサー/コンセプトプランナー

経営者としての「マインド」や経営の本質となる考え方について、
沢山の事を学びました。その中でも特に「継続的に利益を生み出す考え方や圧倒的なUSPを作り出すことの大切さ」等が一番心に残っています。

なぜ、ABSで学ぼうと思われたのですか?
今まで様々なビジネススクールに参加したり、独学で学んだりとしてきましたが、「経営」に関しての本質的な学びと、実践の場で生かせる本物の力を得たいと思い入塾させていただきました。
様々な講座がある中で、なぜこの講座を受講されたのですか?
将来的に起業を志しているため、迷わず申し込みました。 30歳も半ばを過ぎてからの起業では様々な経験や志の高さだけでは、到底乗り超えられない壁があると感じ、本格的に起業する前にできうる限りのリスクを検証し、予め問題解決をしながら『起業のための基礎体力(頭と心の)』や『真の応用力』を身につけたいと考えこの講座を受講致しました。
この講座を受講して何が得られ、どのように役にたっていますか?
経営者としての「マインド」や経営の本質となる考え方について、沢山の事を学びました。その中でも特に「継続的に利益を生み出す考え方や 圧倒的なUSPを作り出すことの大切さ」等が一番心に残っています。 また毎回の講義でいただく核心をついたフィードバックや先生からの鋭い質問に、バーチャルの中での事業の失敗を何度も繰り返えす事ができ、自身で陥りやすい考え癖や悪しき習慣、欠落している視点などについても気づくことができ、『知の財産の蓄積』となりました。
講師の方の印象はいかがですか?
素晴らしいキャリアをお持ちの先生方ばかりなのですが、とても気さくで解かりやすく、その上で鋭く親身になってご指導いいただきました。このような恵まれた環境はABS以外ではありえないのではないかと感じ、とても感謝しております。

Page Top