起業家を育成する大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

起業するならアタッカーズ・ビジネススクール TOP > 手軽に学べる起業セミナー紹介 > 過去開催セミナー紹介 > 「人工知能は天使か悪魔か ~人工知能と人類の近未来~」

手軽に学べる起業セミナー紹介

起業セミナー・経営者講義

  • 「人工知能は天使か悪魔か ~人工知能と人類の近未来~」
  • 講師:黒川伊保子氏
講師プロフィール
黒川伊保子氏
株式会社感性リサーチ 代表取締役社長

1983年、奈良女子大理学部卒。
コンピュータメーカーにて人工知能(AI)開発に携わり
ロボットの情緒的対話を研究。
AI分析の手法を用いて、世界初の語感分析法である
『サブリミナル・インプレッション導出法』を開発し
男女脳別に商品名の好感度を割り出すなど、
マーケティングの世界に新境地を開拓した、感性分析の第一人者である。

◇著書
『アンドロイドレディのキスは甘いのか』(2017年2月27日発売 河出書房)
『女の機嫌の直し方』(2017年4月7日発売予定、インターナショナル新書)
『キレる女 懲りない男』(ちくま新書)
『恋愛脳』『運がいいと言われる人の脳科学』(新潮文庫)他
日時 2017年4月11日(火) 19:30~21:30
場所 アタッカーズ・ビジネススクール 地下1Fセミナールーム
(最寄駅:四ツ谷/市ヶ谷/麹町)MAP
定員 50名 参加費 終了しました
主催 大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール
受付終了しました
主な受講対象

◇人工知能とは何かをしっかりとつかみたい方
◇時代の風を読むために、人工知能が拓く近未来を知りたい方
◇人工知能と人間の脳の違いを理解し日常生活を豊かにしたい方
◇ビジネスにおける上級センスを磨きたい方

セミナー概要
2016年3月に勃発した第三次AIブーム。
しかしこれはブームではなく、「人工知能時代」の幕開けだ。
ここ数年で容赦なく世界は変わる。
私たちは、AIの同僚と共に働き、自らの顧客のためにAIサービスを検討しなければならなくなる。
そのユーザインタフェースの旗頭がIoTである。
今、AIの導く近未来を把握しておくことは、ビジネスパーソンの必須事項。
しかしながら、怒涛のようなAIブームに流されない凛々しさもまた、事業家には必要である。

本セミナーは、人工知能の総体と流れをつかみ、人工知能との付き合い方を見据えていただくためのものです。

2017年、春。
日に日に暖かくなっていくこの時期。
日本における人工知能開発のパイオニアである黒川伊保子氏から直接学ぶことで、
「人工知能時代」の本質を理解し、AIとの関わり方を見つけてください。
そして、ビジネスでもプライベートでも
今までとは違う大きな気づきを得て、未来に備えてください。
受付終了しました
一覧へ戻る
Page Top